--年--月--日(--) 記事No.

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト:
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月21日(土) 記事No.74
 えーと、わざわざ説明エントリーを立ち上げるまでも無いプラグインなんですが、
 意外と人気なのと、「キター」でブログ内検索をされた方がいたので、ちょっと書いてみることにしました。(無くてゴメンね)

 むしろ真面目(ってほどでもないけど)に作ったスパムチェッカーとかの方がDL数が少なくて複雑な気分。(;´ω`)

 で、件のプラグインですが、
 これです↓

キター



 押すといろいろ面白いことが起こるかもしれません。用途はそれだけです。

【変換確認用サンプル文】 
奴がきた。北から来たんだけど、来て欲しいときに限ってこないのに、こういうときだけきてくれるのは、


 記事中に限らず、サイドバーや、通常表示されないHTML文の要素の中まで変換してしまうので、お使いの環境によってはレイアウトやリンク文等が崩れるかもしれません。
 まあ、所詮お遊びなのでそこらへんのケアは無しです。
 「F5」キーでリロードすると元に戻ります。

 プラグイン「キター!」は、ブログ管理画面 → プラグインの設定 → プラグインの追加(共有)の画面で、「キター!」で検索すれば見つかります。
 ※1か所ソースに些細な誤りが見つかりましたので、現在再登録承認申請中です。多分再DLは必要ありません。

 で、これだけでは芸がないので、もう1つ作ってみました。

ツンデレに変換するから覚悟しなさいっ!



【変換確認用サンプル文】 
 この文章は例文です。
 ただし、中身はありません。説明もできません。といいわけする。絶対やらない。


 ハマれば、面白いと思うんですが、各ブロガーさんの文体によりけりでなかなか難しいです。
 汎用性を高めようとすると文法が狂うこともあるし、日本語って難しいですねぇ。

 ツンデレの方は、とりあえず試作品ということで…
 ご意見があれば募集です。変換例とかのアイディアもコメントに残していただければ幸いです。

 いいわね、好評なら共有登録するかもしれないから、欲しかったらコメント残していきなさいよっ!
 べ、べ、別に貴方のために作っているわけじゃないんだからね!勘違いしないでよ!

 あー疲れる(;´ω`)

ブログTOP
スポンサーサイト

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト: お遊び, javascript, プラグイン, FC2共有プラグイン, ツンデレ,
オリジナルパーツ |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月23日(月) つい
遊んでしまいます(笑)

プロフィールの画像にカーソルを、、
(すっかり戦略にはまっていますね(^-^A)

キター!のプラグインをクリックしたり、、

と、書き込んで、おおっ!おもしろ~い!
と、また遊んでしまいました(笑)

で、この書き込みが消えてしまいました(ToT)

ちがう意味でおおっ!と驚いてしまいました(^-^A
ゆちゅみ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月23日(月) ゆちゅみさん、こんばんは
>と、書き込んで、おおっ!おもしろ~い!
>と、また遊んでしまいました(笑)

ありがとうございます(=^ω^)/
初歩的なjavascriptで全然たいしたものではないんですが、楽しんでもらえて光栄です。

>で、この書き込みが消えてしまいました(ToT)

それはご愁傷様です。(^ω^;
まあ、勉強になったということで…(をい!)

また何か思いついたら作ってみますね。
F.B | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント
