--年--月--日(--) 記事No.

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト:
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月14日(土) 記事No.68
 記事No.067 そのプラグイン、大丈夫ですか?―スパムに加担しないためにで、FC2の共有プラグインやブログパーツなどにスパムの隠しリンクが仕込んである可能性があることを説明しましたが、
 いちいちブラウザのjavascrpitの設定を変えるのはとても面倒です。

 そこで、こうしたバックリンクスパムの有無を調べるブックマークレットを作成しました。

○ 使い方

1.以下のリンクを「右クリック」→「お気に入りに追加」でお気に入りに追加します。「安全でない可能性があります」という警告文が出る可能性がありますが、大丈夫、安全です!

 バックリンクスパムチェッカー

2.バックリンクスパムがあるかどうか調べたいウェブページで保存したお気に入りをクリックします。

3.もし隠しリンクや隠しキーワードがあれば、強調された文字でが浮かび上がります。

 浮かび上がった文字が、「javascriptをONにしてください」といった案内文や、素材配布先サイト(パーツの使用方法等の記載がある)へのリンクであれば問題ないのですが、パーツと全く関係のないキーワードやサイトへのリンクが埋まっていたら、それはスパムです。
 貴方のブログが巻き添えを食ってしまうかもしれないので、そうしたパーツは使用されないことを推奨します。

 なお、このブックマークレット、共有プラグインにして配布しても良かったのですが、様々な問題があり、見合わせることにしました。


ブログTOP
スポンサーサイト

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト: バックリンクスパム, noscript, noframes, ブックマークレット,
その他 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月14日(土) 参考になりましたー
どこの記事にコメントしようかな?とつくづくこちらのブログを見ていたら感じたのですが、最新の方にまとめてコメントしますw
***

僕も長いこと(といっても1年もない?w)ブログを紆余曲折しながらやっているのですが、改めてこういうHow to brogを拝見すると納得させられます。

またこういうブログはネットにありふれているのですが、多くがアフィに対応したブログで嫌気がさしていたところです。(その記事も管理人が暗に自分の収益に繋がるように目論んでいるのでさらに見る気が失せるんですよねー)

そんな中、これほど基本に忠実にまた理路整然した文章を見ていると、知識の階層化が図れるというか、整理ができるというか、いい(≧∇≦)bです(アバウトw

ということで相互リンクお願いします(マテ

↑ξ*゚⊿゚)ξじょ、冗談ですよっ
***

<A HREF="へへへ儲かる儲かる">ここいいよー</A>
こういうブログが多いですよねー
とし(`・ω・´)b | URL | コメントを編集 | 
2007年04月14日(土) としさん、はじめまして
ブログを閲覧&プラグインダウンロード&コメント、どうもありがとうございます
(=^ω^)/
感想、励みになりますよ。

>またこういうブログはネットにありふれているのですが、多くがアフィに対応したブログで嫌気がさしていたところです。

実際そうですよね。
ちょっとSEOのさわり(しかも中身が間違っていたりする)を掲載して、「ところでこの情報商材を使うと…」みたいなものばかり(;´ω`)

アクセスアップについて、基本の部分を取り扱うブログが、まさに今求められているのだと思います。

>ということで相互リンクお願いします(マテ

いいですよん♪
願ってもない話です。
ただし、細かいお話がありますので、としさんのブログの方に非公開でコメント残しました。
ご確認ください。

では今後ともよろしくです。m(_ _)m
F.B | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント
