--年--月--日(--) 記事No.

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト:
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月10日(火) 記事No.64
 貴方のブログから貴方の「匂い」を完全に消し去るのは不可能です。

 貴方のブログがバレていないのは、言葉は悪いですが、アクセスが少なく、まだ知人の目に留まっていないからです。
 1日のPV(ページビュー)が数十ぐらいならまだ大丈夫でも、数百、数千になってくれば相当まずいです。

「それでも知り合いが偶然自分のブログを見つけるなんてありえないよ」
 
 果たしてそうでしょうか?

 貴方はどんなテーマのブログを書いていますか?
 少なくとも、貴方が少なからず関心のあることだと思います。
 そして、貴方の友人や知人は、貴方が興味を持っていることに、同じく興味を持っていませんか?

 貴方が釣りを趣味にしていて、釣りをテーマにしたブログを書いているとしましょう。
 貴方には必ず釣り友達がいるはずです。
 そして、貴方の周囲の人も、貴方がのめりこんでいる釣りというものに少なからず関心を持っているはずです。

「そういえば××の奴、バス釣りにハマっているって言ってたな。どんな感じなんだろう?」

 関心を持っていれば、そのことについてインターネットで調べることは十分ありえますよね。
 そのとき、検索結果に貴方のブログが登場しないと断言できますか?

「お、面白そうなブログだな。

あれ?××県在住の大学3年生男子で釣りが趣味で携帯はauのW43Sで○月×日の午後のセミナーを欠席…
これってもしかして…」


 本当にありえないと断言できますか?

 貴方が仕事に関するブログを書いていたら、当然貴方の同僚は同じテーマでインターネットを頻繁に検索するでしょう。
 貴方がまだ学生で、オンラインゲームに関するブログを書いていたら、担任の先生が「生徒達がハマッているオンラインゲームってどんなのだろう?」って調べることもありえますよね?
 
 くどいようですが、何度でも言います。
 貴方がブログを続ける限り、そのことはいつか絶対に皆にバレます。

ブログTOP

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト: ブログ, ばれる, バレる, ばれた, バレた,
記事とテーマ |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月10日(火) 隠し事は出来ないですね
バレない嘘はないという言葉を聞いたことがあります。
(嘘は最後までつき通せ。というのもありますが(^-^A)

嘘や隠し事はいつか明るみになると思っています。

具体的であるある~!と思う例を挙げてくださり
ありがとうございます。


私の場合は周囲(家族、友人知人など)は知っています。
というか、私からブログタイトルなどを言っています(笑)
話の流れの中で、話していることがほとんどです(^-^A
ゆちゅみ | URL | コメントを編集 | 
2007年04月11日(水) どもども
ゆちゅみさん、こんばんは。

そうですね。隠し事は出来ないです。
F.Bも以前のブログで、完全に盲点なところからバレてしまって、しばらくヘコんでいました。(TωT)
その後、「まずいなー」という記事をいそいそと整理したり、修正したり。
今思い返して見ると、非常に無様です。

逆に自分から皆に教えている場合は良いですよね。
当然、見られて困ること、やましいことは書かなくなりますからねー。
F.B | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント
