--年--月--日(--) 記事No.

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト:
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月05日(木) 記事No.58
 「fb02_leaf」が共有テンプレートとしてダウンロードできるようになりました!
 「fb01_monotoneline」(未公開)をベースにして、軽さや高機能はそのままに、シンプルすぎないデザインに仕上げました。
 植田さんの絵に頼らない初めての共有テンプレです(笑)

オリジナルテンプレートfb02_leaf

 でも、登録時にサムネイル画像の設定を間違えて管理画面TOPに表示されず…(TωT)
 自信作なだけに残念です。
 テンプレの詳細な機能については記事No.044F.Bテンプレートのすごいところをご覧ください。

 さて、このテンプレですが、TOP画像を4つ用意いたしました。

TOP1 
TOP2 
TOP3 
TOP4

 CSSを一か所だけ書き換えるだけで、これらの画像を差し替えることができます。

CSS

 上記(クリックで拡大)の赤枠で囲った部分の「fb02head_1.jpg」の部分を「fb02head_2.jpg」「fb02head_3.jpg」「fb02head_4.jpg」にそれぞれ書き換えれば、画像を差し替えることが出来ます。

 なお、このfb02_leafですが、続けて様々なカスタマイズバージョンもリリースしていく予定です。
 乞うご期待!
 →ファンブログ用スキンはこちら

ブログTOP

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト: 無料テンプレート, スキン, FC2共有テンプレート, ダウンロード,
オリジナルパーツ |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年05月13日(日) 初めまして
私はFC2ブログの使用者ですが、F.B様の
「fb02_leaf」にテンプレートを変更して
以来、アクセス数が激増し自分でも驚いて
います。
工夫たっぷりの素晴らしいテンプレートを
ありがとうございました!

新しいテンプレートの登場を楽しみにして
います!
agri | URL | コメントを編集 | 
2007年05月19日(土) agriさん、はじめまして
fb02_leafをダウンロード&ご使用いただき、どうもありがとうございます。(=^ω^)/
お返事が遅れて申し訳ありません。

現在、多忙で中々更新が出来ない状況ですが、
いつかまた再開し、テンプレート作成も行いますね。

よろしくです。



F.B | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント
