--年--月--日(--) 記事No.

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

タグリスト:
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年02月19日(月) 記事No.18
 ポリシーというと堅苦しいですが、最初に読んでもらいたい管理人の主張みたいなものです。
 あなたのブログも書いておくと良いことがあるかも知れませんよ。

     ∧∧ ミ _ ドスッ
     ( ,,)┌─┴┴─┐
    /  つ. 読んでね│
  ~′ /´ └─┬┬─┘
   ∪ ∪    ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛
 このブログの内容については、記事No.016 このブログについてをご覧ください。
 このブログの管理人については、記事No.017 管理人についてをご覧ください。

○コメントとトラックバック

     どなたでもお気軽にコメントを残していってください。
     コメントがあると管理人はとっても喜びます。何か返事を書くかもしれません。すぐにお返事できるとは限りませんし、喜びのあまり変な文章になってしまうかもしれませんが、大目に見てください。
     ただし、単なる悪口や宣伝目的のコメントは悲しいので消します。

     ツールを用いた自動コメント等は、たとえ、リンク先のウェブサイトにこちらへの参照リンクがあったとしても削除する場合があります。
     基本的にはリンク先の記事と当ブログの記事との関連性の高さによって判断させていただくことになります。

     トラックバックも自由ですが、言及リンクのない(記事内に当ブログへのリンクを含まない)トラックバックは追い返してしまいますのでご注意ください。
     他にも変な言葉が入っているトラックバックを追い返すかもしれません。
     単なる宣伝目的のトラックバックは悲しいので消します。


○リンク

     当ブログはリンクフリーです。
     もともとリンクはウェブ上の記事を参照するためのもので、誰でもリンクをはることは可能です。
     TOPでも個別記事でも構いませんし、連絡も必要ありません。
     もちろんリンクをはっている、あるいはリンクをはられているからといって、そのサイトと何か特別な関係にあるわけではありません。


○著作権

     記事のコピーや引用、印刷などは自由です。どんどんやっちゃってください。
     また公開しているブログ素材(テンプレート、スキン、プラグイン、ブログパーツ等)についても自由に利用していただいて結構です。
     一部のテンプレートには、植田言志さんの絵を用いているものがあります。事前に加工再配布の許諾を得ていますので、安心してお使いくださいね。

     でも、管理人は著作人格権や著作財産権を放棄したわけではありませんので、公開しているものを利用してお金儲けをすることはやめてくださいね。
     悲しさのあまり弁護士さんに相談しちゃいますよ。


○ブログ素材のリンクについて

     F.Bが公開しているブログ素材(テンプレート、スキン、プラグイン、ブログパーツ等)は、当ブログへのリンクが含まれています。
     気になる方はリンクを削除しても差し支えありませんが、そのままにしていただけると嬉しいです。

     ささやかなお礼ですが、ブログ素材のリンクから当ブログに来訪者があった場合、「逆アクセスランク」に自動的に掲載されます。(上位20位まで)
     当ブログから、貴方のブログへお客さんが来るかもしれませんね。

    ○個人情報とアクセス情報

       当ブログではアクセス解析に関する情報を収集しています。またメールとか何かの拍子に個人情報を入手してしまうかもしれません。
       情報は、メール等の個別の返事や、より良いブログ作りの目的のためだけに利用し、他の目的には利用しませんのでご安心ください。
       
       でも余りに悲しいことをされると、悲しさの余りその情報をもって、おまわりさんや弁護士さんのところにいくかもしれません。
       あと、おまわりさんや検察官さんから「出さんかゴラァ!」と言われたら、とっても怖いので、その人の警察手帳や身分証明書を確認してから出します。


    ○推奨環境

       何だかんだいってIEの方が大多数なので、IE以外のブラウザの挙動は考慮していません。面倒くさいんだもん。
       でも、嬉しいことがあると対応するかもしれませんので、一応不具合については連絡ください。
       Javascriptは絶対じゃないけど、使えるようにしておいたほうが何かと便利みたい。


     以上です。

    ブログTOP

    はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

    タグリスト: ブログポリシー, リンク, コメント, トラックバック, 著作権, 個人情報,
    未分類 |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2007年04月08日(日) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2007年04月28日(土) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2007年05月07日(月) お休み中なのに
お休み中なのに
わざわざすいませんでした_(._.)_

F.B.さんのお陰で良いブログポリシーが書けました♪
ありがとうございます

私はPCの事を全く分からないのですが
そのうちF.B.さんのように自分でテンプレートを作れるようになったら楽しいだろうななどと考えています

私は難しい話にはコメント出来ないですけど(^▽^;)
これからもF.B.さんのブログを拝見させていただきます

では、また_(._.)_
はこふぐ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント
